2014年11月23日日曜日

2014.11.23.カラー・オブ・クリスマス

通称5ドックの階段降りてすぐのところでの鑑賞 お昼間は入園制限がかかっていたので、これだけを観に行ってみたもののすんげー混んでました。どこもかしこも人だらけで、キッズエリアの待ち列ができてるくらい。 昨年もこの辺りで見ることが多かったので、最悪の場合はどうせ空いているだろうと行っ...

カラー・オブ・クリスマス

カラクリ

カラー・オブ・クリスマス

カラクリ

カラー・オブ・クリスマス

カラクリ

















通称5ドックの階段降りてすぐのところでの鑑賞

お昼間は入園制限がかかっていたので、これだけを観に行ってみたもののすんげー混んでました。どこもかしこも人だらけで、キッズエリアの待ち列ができてるくらい。

昨年もこの辺りで見ることが多かったので、最悪の場合はどうせ空いているだろうと行ってみるとバッチリ空いていました。スピーカーの柱が邪魔ですが、これくらい撮れれば十分でしょう。

左側を向いている絵が多いのは、おそらく桟橋あたりでペンライトをガンガン振ってるからでしょうね。それに反応しちゃうってのもどうかと思いますが、普通の方からすれば素敵なクリスマスのショーには見えるのでいいのかな。

RAWから現像すればもうちょいイケるような気がしますが、面倒なのでJPEG撮って出し

設定

K-5Ⅱs+PENTAX-DA★ 300㎜ F4 ED [IF] SDM
ISO2000 F4.0 SS1/160 GN56の1/4発光
ISO6400まで上げれば炊かなくてもイケるでしょう。とにかく映ってりゃいいのならフラッシュ要りません。

You Might Also Like

0 コメント